metabirds › そして日は昇る › 日々の記憶の記録 › 「貝バンド」?!
ブログ 新しくしたのです。以下。 https://makigrandarnie.blogspot.com/

2017年02月05日

「貝バンド」?!





ちょっと 早かったんだが
フレに レズデー祝いの会を開いてもらった。


「貝バンド」?!




数日前から SOLA ISLANDの すごろくハントをやっていて
昨日やっと フルコンプして満足して 開封・持ち物整理をしていたんだが
すごろくのアトラクションで

全能の神

「ゼウスの前でほら貝を吹く」

というミッションがあり

そのときは

黄色い煙とともに

ぶ、ぶぶ~~ぶふぉ~~~ と

「おならしたな?!」


みたいに 追い返されてしまうのだが


そのあと ほら貝が ひょいっと 送られてきてたのだ。



実際もらったほら貝が、音が出るのか、どんな音なのかは

試してなかった。

持ち物整理の最後に 持って吹いてみたときは
(スクリエラーが出て)アニメ動かず 音は出た。が、
きっと何時間も にんじんラブの歌を聞きながら
画像いじりながら SLも上げたままで ブログも書く とか
色々やってたせいかと 思い、リログ。


リログ後吹いたら 吹くポーズも 音も ちゃんとした いいものだった。

「貝バンド」?!

しかも フルパー ・・・ 太っ腹だな むにりちゃん

(こころさんのブログに時々登場する 面白そうな人だと知っていたので
勝手にもう 心の中で むにりちゃんと 呼んでいる。会ったことないけど!w)


きっと 皆にも 楽しめ!ということだろうと 思って

楽しんでくれそうな フレ 何人かに

ハントでもらったんだよーと伝えて 渡した。


だいたいが 


「ほら貝!!wwww」 って反応になる 当然だなww




一部
思ってた音と違った!と苦情がきてたが(おい

フルパーだから 好きな音入れてみたら?と終話。






で、夜。


なんともなしに ほら貝持ったまま レズパーティーに呼ばれて飛ぶ。

クラッカーを パンパン鳴らしてもらって

返答するかのように ほら貝を吹くw ぼえ~~


ああ、と思いついて 皆に配る。


みんな貝持ってるし

ああ、今日は 貝バンドだねということになり



注)甲斐バンドではありません




リーダー巻貝 誕生(謎



ふと思いついて、以前フレが変換して 送ってくれた音

能とかで 小鼓をたたくときの掛け声 「いよぉ~~~~お」というそれを

ほら貝に仕込む



 「いよぉ~~~~お」


 「ぶw」



皆でゲラゲラ笑ってたら 先程の 音が思ったのと違う!と言ってたフレから

思うようなのができた、と送られてきたので そのヴァージョンのほら貝を吹いてみたら


「貝バンド」?!


軍隊ラッパwwwww

あれです のらくろとかが 突撃のとき吹く・・・。








会場になぜか設置された ステージに 聴衆席w

ひとりひとり 祝辞を述べたり
「貝バンド」?!


そのままさいぞーさんのかけてくれる音楽を聴きながら時間は過ぎて行き
「貝バンド」?!

「貝バンド」?!


「貝バンド」?!


撮影会して終わり!

「貝バンド」?!


時々頭をよぎるのだが

左右でおそろいで 何かしてる絵を見ると ラファエロの 天使の絵を思い出す。



天使たち↓
「貝バンド」?!

これなんて まさに。左右にほら貝吹いてるポーズから 彷彿させられる



ラファエロ 「ガラテイアの勝利」
http://www.h6.dion.ne.jp/~em-em/page306.html







という訳で、今年も 楽しく祝ってもらえた ありがたい!


ありがとう!!!




「貝バンド」?!











同じカテゴリー(日々の記憶の記録)の記事画像
Womenstuff の 訂正しました_その2
サイトマップ
Menstuffハントその2
Menstuff Hunt その1
片仮名神社で運試し。
お正月休み覚醒!
同じカテゴリー(日々の記憶の記録)の記事
 紅ファイナルラウンド (2018-07-30 03:29)
 Womenstuff の 訂正しました_その2 (2018-01-27 09:53)
 サイトマップ (2018-01-15 21:47)
 Menstuffハントその2 (2018-01-08 00:01)
 Menstuff Hunt その1 (2018-01-07 16:53)
 片仮名神社で運試し。 (2018-01-07 11:08)

Posted by makiGrandmarnier at 15:03│Comments(0)日々の記憶の記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。