metabirds › そして日は昇る › ハント › 七夕のCADERU
ブログ 新しくしたのです。以下。 https://makigrandarnie.blogspot.com/

2017年06月29日

七夕のCADERU




七夕のCADERU

かでるって 北海道の、って書いてあったけど まぁ東北でも言うよな。

地元では
あなたを 仲間にするわって 時は 何も言わずに 仲間にするけど

お前気に入らないから 仲間にしてやらん って 時に
くっそ お前 かでね!って 感じに 使うww

まぁ 冗談で そんなこと言えるような仲で 使うんだけどね

それはいいとして 今回の CADERU

ソラマメで検索しても 新しいイベントのがヒットせず(過去のイベントの方がヒットします)




ネタバレ禁止だとしても 人が来ないでは 主催した意味ないだろうから

行かなくてもいいほどに 語らなければ

見た人が 行きたくなるのであれば OKだと おれは思う。




・・・つーか あんまり人にも会わなかった。

2017年6月の記事が 第一にヒットしてこなくては駄目だろう


2段階くらいの ミニハントがあるね

あと フォトコンもあるらしい。


フォトコンってのはアレだ 写真応募して 審査員の気に入ったら
お金くれたりするやつです

万人受けする写真は撮れたためしがないので それはスルーしてきたけど

写真取るの好きだったり フレうちで 評判がいい人は 応募してみたらいいかも。



まず ミニハントをしようとして

おれがいきなり つまずいたのは あつめた 短冊を渡してくださいってところ。

依頼主をクリックしても 渡せない

ヘルプに 渡し方は 書いていない

そのまましばらく CADERUの情報探しに 検索の旅・・・。



全くヒットせず・・・・途方にくれる 汗




依頼主の周囲を 適当にマウスオーバーしたら ハコが触れる

その箱に入れたらよかったらしい。


頼むよ、それくらい 分かりやすくしてよ
七夕のCADERU
これは ミニゲームで もらったよね

次からは その手で 付近で 触れそうなところ 探索したけども。


ヘルプには うまく動かなかったら HUDの調子が悪いかもだから そのときは 付け直ししてね って
感じのことが書いてあったが、この場合、それだけでは 無反応。


誰か 俺と同じことして おれより 短気だったら そのまま 帰ったかも だよ?


だから 帰らないで その人の検索に これががヒットすればいいなと思って 書きました。


(それとも外国のハントばっかりしてるから おれが日本のハント慣れしてないだけなのかな 汗)
外国のハントはある意味ユニーバサリィ




ハントは二段階です。



マユとケンタのときみたいに 軽く遊びます

それが 4ゲーム

宝の地図を手に入れるためには チケットが 5枚必要だけど?



何かほかに 隠された クリアポイントがあるわけじゃなかったね

同じミニゲームを また 遊べば いいらしい。 Σ( ̄□ ̄; それでよかったのか


そこで それ以上進めなくて あきらめたりした人いない・・・よね??




それが分かれば 景品交換所の チケットの数の合わなさは クリアーできるはず






宝の地図は そのうちの 5枚を使って 別ステージへ。


大々的に宣伝されてる 「参加ショップのプライズ品」は その地図を元に行った場所で
別のHUDをもらって
やっと ハントらしき アイコンを探していくと ショップHUDが 反応して 鍵を埋めて行き

ショップエリアに戻ったときに ショップの ハントアイコンボードを触ると やっとプライズが送られてくるという

結構な回り道の上でいただける プライズだった。

何かよくわかんなくて やめちゃった人 いないといいね





訪問して ガッカリして帰る人が 少なくなるように

訪問する道すら見つけてない人のために

LMは こちらです


http://maps.secondlife.com/secondlife/Clover/252/248/503



身内のイベなら身内に聞けばいいけども

ハントページに載ってたので、自分がやってみるついでに。


公式ページ
http://asuma46kuma.wixsite.com/caderu
参加ショップの ハントプライズも なかなかですよ

最近何度か見かけて 気になってた 笹飾りは
会場SHOPコーナーにある MGSITのガチャだったよ




七夕のCADERU


最近 SL14Bのショッピングコーナーで ayashi の 耳付きロングヘアー(freeでした)をもらったので

いぬやしゃって 遊んでるんだ




似合わねぇとか 言うなよ!

お約束なんだから!face03















同じカテゴリー(ハント)の記事画像
ミッドサマーハントしてきました。
5~6月のハント その3
5~6月のハント その2
5~6月のハント
5月のハント その3
5月のハント その2
同じカテゴリー(ハント)の記事
 紅ファイナルラウンド (2018-07-30 03:29)
 ミッドサマーハントしてきました。 (2018-07-10 21:54)
 5~6月のハント その3 (2018-06-09 16:05)
 5~6月のハント その2 (2018-06-03 19:27)
 5~6月のハント (2018-06-02 17:09)
 5月のハント その3 (2018-05-20 18:12)

Posted by makiGrandmarnier at 21:03│Comments(0)ハント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。