metabirds › そして日は昇る › 日々の記憶の記録 › KAGAMIロス
ブログ 新しくしたのです。以下。 https://makigrandarnie.blogspot.com/

2017年09月13日

KAGAMIロス

KAGAMI 終わってしまいましたね。

ほんの少し前に 逃げ恥ロス と言う言葉が 流行ってて

そんなに?!って思っていましたが





おれは 今 絶望的に KAGAMIロスっぽい ( まじか




KAGAMIロス
名前知ると もっと 知りたくなる よね




道先案内人 リョウタの中の人


-00-
ZERO の まさおみさんが

リョウタ風の日記を書いてくれている。


最後のページで(?いや まだ続くかな?)
音楽を載せて泣かせに来る


http://wzero.info/tegetege/2017/09/10/yoake/
よいですよと 言ってもらったので 貼っておきます
今日 新しいページも更新されていました


久石譲と坂本龍一の 混じったような




じんわり とてもいい音楽

※久石譲と坂本龍一の 混じったようなについては
 おれの中の勝手なイメージとしては 星になった少年と もののけ姫です







ホラナイから始まった KAGAMIは 毎年洗練されていっている。

今年は 相当面白かった と思う

来年は どんな ストーリーが出てくるのかな



来年の話をしては 鬼がわらうんだったっけかな


まぁ おれが (叉)鬼だったな 自分で笑っとく(いやほんと よく笑わせてもいただいた ゲラゲラ)



ゲーム終わっちゃったので
もう怒られる事は無いということで 好き放題な 思い出メモを。


KAGAMIロス


ここな


1.向かう
2.向かわない
3.・・・


例えば 狐のぬいぐるみをもらってなかったら

KAGAMIロス
きつねのぬいぐるみは 射的屋のおっちゃんがくれるやつです


わたあめと
お守りだけ 表示されて

3番みたいに 収縮した感じの選択肢(選択できない)表示だった。




てことは、だ


この 手水舎もしかしたら

きつねに 「おろかな・・・」って 言われないバージョンが 存在してるかも知れない



そうおもって


いろいろやったけど これ以上進展しなかった 汗







こういう 進み方が あるかもしれないと 想像して とりあえず進めるのだが



想像通りの 答えが帰ってこなくて(何も起こらなくて)

よく ふて寝した・・・。




アイテム集めてくうちに

使わないアイテムも気になっていた



KAGAMIロス

きんぎょとか イカ焼きとか 使わなかったね


それがね


KAGAMIロス
この エンディングの Fの横に

もしかしたら G、 H、 I、 とか 在るかもしれないという 疑いの元になった。

イカ焼きとか 使える 選択肢が 現れて

物語が 違う方向に進む



思い始めたら むくむくと

作られても無い エンドを探す旅を 一人で さまよった。



KAGAMIロス




いや ほんと よく遊びました。



後半は

なりきりリョウタの親族ごっこも そうとう 面白かった。


あすらんさんの ちびリョウタが 何をやってもかわいくて

KAGAMIロス


KAGAMIロス


うっっわ ずるい

思わず カルタにしてしまったww






フレがカルタ 楽しみにしてくれていてね


カルタって 何文字あるんだろ


調べたら 48文字とかあるらしい・・・・












・・・・・・・・・ Σ( ̄□ ̄; むり!








だけど ロスを 解消するには無駄にいろんなことをするといい。

カルタのネタをかんがえるのもいいしねw







しかし 神主一家にはとてもお世話になりました。


神主一族?


一派?


一座?(違



遊んでもらって どうもありがとうございました。













・・・・・いや まだ遊んでもらう 気満々ですけども 






とにもかくにも お疲れ様でした、と言うわけで。











今週末には アフターパーティで

更なる 盛り上がりが あるようです




南雲さんは 景観を作った方です。
美しいものから 恐ろしいものまで ;;


それ以前に 見ておいたら 楽しそうなもの。

PV
https://www.youtube.com/watch?v=a3CssvOWHZQ

たのしかった生実況
https://www.youtube.com/watch?v=Eyr4n5tkmiY

モールオープン直前生放送
https://www.youtube.com/watch?v=8utePKTlaDI
※たいこさんが たいこばしを渡るとかあります


enjoy look checking!

























同じカテゴリー(日々の記憶の記録)の記事画像
Womenstuff の 訂正しました_その2
サイトマップ
Menstuffハントその2
Menstuff Hunt その1
片仮名神社で運試し。
お正月休み覚醒!
同じカテゴリー(日々の記憶の記録)の記事
 紅ファイナルラウンド (2018-07-30 03:29)
 Womenstuff の 訂正しました_その2 (2018-01-27 09:53)
 サイトマップ (2018-01-15 21:47)
 Menstuffハントその2 (2018-01-08 00:01)
 Menstuff Hunt その1 (2018-01-07 16:53)
 片仮名神社で運試し。 (2018-01-07 11:08)

Posted by makiGrandmarnier at 22:51│Comments(2)日々の記憶の記録
Comments
カルタ風のSSいつも楽しく拝見してました。
そしてKAGAMI2017を遊び倒して頂き、本当にありがとうございました。
KAGAMIはクローズしてしまいましたが、まだまだ是非妄想して遊んでやってください(・ω・)ノ
Posted by masaomi at 2017年09月13日 23:24
ありがとうございます!
こちらこそ 夢中になって遊べるほどのフィールドを
与えてもらえて感謝しかありません。
もし小学生だったら 夏休みの絵日記や自由研究 全部これで いけるくらい
楽しませてもらいました!
まだまだ 妄想しますよ・・・ロスってますので ; ;

※うちのブログあんま 人気ないので コメント気づくの遅くなりすみません
Posted by maki at 2017年09月14日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。