metabirds › そして日は昇る › 商品紹介 › 日々の記憶の記録 › 鬼(おに)る。
ブログ 新しくしたのです。以下。 https://makigrandarnie.blogspot.com/

2017年09月24日

鬼(おに)る。

秋の風が吹いてきたね


夏のホライベ KAGAMIがクローズし

アフターパーティーも終わってしまった。

KAGAMIロスを引きずった1週間・・・。



ロスになるのは もえきっていないから。なので 満足するまで燃やすのです。

と言うわけで アクセス許可していただいて
(まさおみさん やずーさんありがとうございます)
箱庭にお邪魔させてもらって

思い出にひたりつつ

開催中に 出来なかったことを やってみては写真撮る日々。

一番相手してくれたのは フレのキールサン ありがとう。
鬼(おに)る。
※りんごじゃない方に飛ばされるのが難しい。



リョウタの闇落ちというエンドも作ってもらえばよかったなと

リョウタの中の人 まさおみさんが いつか 言っていたので

いつかは それも見てみたかった。


まずは オニのガチャ(鬼神)を回すところから おれのロス抜きの儀式は始まった。




ガチャ運がないので 欲しいものを手に入れるまで 回すと

2500Lくらい 回す と言うことが 判明している・・・。



自アカで 回して 出たものをリスト化し 確認して ためいきをつき

試しに別アカでやったら いきなり欲しいものが出て

これからは ガチャは別アカにやらせる事に決めた。


鬼若

自分なりのオニを見つけて ひとつ楽しみが終わってしまった。

次は

フレにも 鬼になってもらって

リョウタを暗がりに誘うface03

(付き合っていただきありがとうございます)

出来上がった構図は まさおみさんキールサンのフリッカーで

かっこいいのを見てもらえばよいが・・・。



途中 顔が暗いな、という 事象がまた発生して

フェイスライトを次々つけるが 明るくならなくて

これつけてみてー と しゅっと 飛んできた オブジェクトを装着したら

こうこうと輝くポンデライオンの外側だった 汗

鬼(おに)る。



装着して分かるのだが なんか このすっぽり感があったかい。(あったかそうな顔して無いな)

こたつから出たくないひとのように・・・

だって 外も 部屋も そろそろ寒いよね?





去年も秋口には

くるっと すぽっとした 髪型を つけていたおれ・・・。

あったかいものが欲しい季節なんだよ!(言い訳




別の日

カッコいいポーズを決めて 一生懸命 細かな 位置調整しているフレの横で

ポンデつけたおれが うろうろしている様を想像してみてくれ



ねえ、それで撮るの?

カッコいい感じの撮りたいんだけど・・

終わったらつけてもいいからさ・・・



なんか 子供のように説得される。









鬼(おに)る。
カルタまだ 全然48枚になってなかったな・・・。

ポンデもだけど これも フレを悩ませた 気が付くとおれが かぶってしまっている髪型。

いったん付けると 外したくなくなる

魔性の髪型なのかも。





-------



まさおみさんにも加わってもらって闇落ちリョウタシーンを再現して遊んでもらった後は

(まさおみさんは用事があって1時間で落ちたので)

フレと せっかくの お札ルームを アイドルごっこして楽しんだ。

そう、あれです。熱気のライブ会場にしか見えなくなってしまったあのお部屋。



ほこライブ 2017

役作りのため すっかりなりきって 「こんばんはー オニーズでーす」とかいっている おれに

あきれたり 笑ったりしながらも フレは 付き合ってくれる

良い友人です。





今日は リョウタ親族友の会で知り合った 従兄弟のまことさんも一緒に

鬼ごっこしてもらった。

なんだろう・・・ポーズが入ると なんてかっこいいんだろうとシビレル。
(ポーズとか 色々用意してきてくれて アリガトウゴザイマス!)



めちゃくちゃかっこいいポーズも 当然 撮ってますが(まことさん目線

写真見直していたら だんだん 潮のうねりとか 波間に浮かぶ手のひらひらが
違うイメージを運んできてね・・・



そう・・・・これは おれの脳内で広がっていった 謎の物語・・・





「潮の流れの激しいところで よいワカメは採れる

これは 3人の男達の

よいワカメを採るための深夜の儀式の様子である・・・。」

鬼(おに)る。

なんか それぞれが ワカメに 念を送っているように 見えてくるよね





そしたら 必然的に


主人公である ワカメが 良く撮れてる写真を探してしまいました・・・汗



-----





ワカメ作りも一段落し、黄泉観光へと繰り出した3匹の鬼たちは・・・。

黄泉観光をしてあるくのだが・・・。

黄泉比良坂観光
TGNツアー観光で行く黄泉比良坂夏の旅



カナエさんの 橋のとこで 目玉が出て来て

もう一回通ると もう一個出て あれ 何個も出るのか

鬼(おに)る。



何個も出してたら


鬼(おに)る。
注意※目玉です

飛んだよね


びっくりする。







そのあと、まことさんが ずっと心の中であたためてきてくれたシーン

祠の影でリョウタの兄が 小さい者たちと遊んでる その 小さい者たちが

悪霊から 逃れるシーン の撮影



鬼(おに)る。
つぶらな瞳でナー

鬼(おに)る。


脈絡も無く 撮った写真の説明書きみたいになってしまったが

面白かった事だけは間違いない!



昨日ツイッターで 疲れの取り方占い?みたいなやつで

文字で記録すると、心がスッキリします。なにも深いことを書かなくてもいいんです。考えていたことや、心配していたことを書くだけでも、本当に役に立つでしょう。
という診断が出ていたのであった。

書きかけのまま 忘れ去られている メモ帳が 実は山とあって
読み返して 続き書こうと思っても どう続けようとしたのか 思い出せないもの多し 汗
これは 忘れないうちに 最後まで 書けた。良かった良かった。




お付き合いくださり ありがとうございました!













フレが 撮ってくれてた お気に入りの写真。
https://flic.kr/p/XKU5kK

ぽつねん感がすごい

初めてのおつかいのような うろうろ うろうろ・・・
(中身が長男だから仕方ないか・・・)



後ろの鬼ふたりが ニヤニヤ笑っているようでもあり
見守っているようでもあり・・・



でもこのとき 水に落ちたりしながら歩き回っていたので ほんと 良く撮れたなと感心する。

あ。子供を見守る親の目?face07




見守り あざっす!


・・・実は 徘徊老人のほうだったりして・・・汗







同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
ポセイドン~Twisted Hunt 2018 spring
Menstuffハントその2
Menstuff Hunt その1
片仮名神社で運試し。
お正月休み覚醒!
WCH/BriiとNewYearNewYou。
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 ポセイドン~Twisted Hunt 2018 spring (2018-03-12 21:58)
 Menstuffハントその2 (2018-01-08 00:01)
 Menstuff Hunt その1 (2018-01-07 16:53)
 片仮名神社で運試し。 (2018-01-07 11:08)
 お正月休み覚醒! (2018-01-04 16:28)
 WCH/BriiとNewYearNewYou。 (2018-01-03 15:37)

Posted by makiGrandmarnier at 02:29│Comments(0)商品紹介日々の記憶の記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。